個人ギルドで引きこもりながらギルドバフ等について考える

2021-09-28

元々個人的に持っていたサブギルドがありまして。そこの人員整理をしてメインギルドにしました。

リアル引きこもり好きで(人と接するのは嫌いじゃないんですが…)ゲーム内でもソロギルドで引きこもって活動していましたが、今回色々あった為、私のキャラしか居ない個人ギルドでますますの引きこもりライフを楽しむ事になりました。

MMOだけど 笑

 

ギルドと言えば、ご存じの通り等級の高いギルドに入れば良い事があり、等級(Lv)別に以下のギルドバフが付きます。

Lvギルドバフ名ギルドバフ内容
ギルドLv2ギルドライフ最大HP/MP 5%上昇
ギルドLv3ギルドフット移動速度 10%上昇
ギルドLv4ギルドトレジャードロップ率 10%上昇
ギルドLv5ギルドデュエル対人攻撃・防御・低効率 3%上昇
ギルドLv6ギルドレインフォース物理・魔法攻撃力、物理・魔法クリティカル率5%上昇
及び、全ステータス5%上昇
ギルドLv7和合の結実最大HP/MP 10%上昇
及び、全ステータス制限30上昇

ギルドの詳細についてはこちら公式サイトを参照ください。

私のギルドはギルドレベル3なのでギルドライフとギルドフットが活性化してます。

ドロップが上がるギルドレベル4にはなっておきたいなーと個人的には思います。

ギルドレベル3くらいまでならソロで工夫してやってれば1年くらいで上がると思うのですが、(←たまにワールドバフでギルド経験値300%UPとかあるのでその時に瞬間的に頑張る)流石にギルドレベル5以上は、活動的なメンバーが複数人居て、定期的に最適レベルのIDに行ってギルド経験値を稼ぐ事が必要になって来るのかなーって思います。

前のギルド、モンエナは主要メンバーが8~10名ほど定期的に毎日エンジョイ活動して2015年5月~2017年3月の1年10か月で等級5を達成しました。なので、活動的な大手なら1年くらい、まったりギルドで2年くらいで等級5って感じですかね。

大手ギルドはギルドレベル6~7は行ってるんじゃないでしょうか。

私のサブでパルナにいる子のギルド無慈悲は2020年11月にギルドレベル7になってました。

無慈悲は6年かな?イカロスサービス初期から活動していて、人数は減った物の、今も現役ガチ勢の所属する最前線ギルドでそのくらいなので、7になるには相当キツそうですね。

私は幽霊部員ですが、たまにコッソリ遊びに行ってます^^

エローラの大手ギルド事情は、所属していないのでわからないですが 笑

きっとLv6は行ってますよね?たぶん!

イカロスでギルドバフがしっかりついて、PTプレイしたい方は大手のあの赤いエンブレムのギルドとか水色のエンブレムのギルドとかに入ったら良いと思いますね。

 

仮に、私にまとまった時間が定期的に確実に作れるのなら、人数居るギルドに所属してPTプレイしたい気持ちもあります。(ソロエンジョイっぽい事を言いながら… 笑) PTプレイがMMOの醍醐味なのでワイワイPTプレイしたいですよね~。

ただ、実際活動時間が限られていて生活に制限があるので、今はソロでプレイするのが一番自分にとって気持ちの良いスタイルだと考えていて、元々のソロ思考に相まってマッタリ楽しんでいるという感じです。

なので、PTプレイに費やす時間を十分に取れるプレイヤーの方は、是非ギルドに入ってギルドの恩恵を十分に受けつつ仲間と共にゲームを楽しんで、イカロス盛り上げて欲しいなーって思います。

 

以上、ギルドについて少し書きました。

 

 


LINK:イカロスオンライン(ICARUS ONLINE)
LINK:イカロスM(ICARUSモバイル)

 にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ