珍事件!ギルドマスター追放?!さらばMonsterEnergy…

2024-02-25

私がマスターをしていたMonsterEnergyというギルドですが、2021年9月13日(月)未明、私の持っている全キャラがギルドから追放されてしまいました!!!

恐らく、3週間INしていなかった私のギルドマスターのキャラクター「友朗」(8月25日から9月13日までINしていませんでした)は、何者かにマスター解任され、奪ったマスター権限でギルドメンバー全追放されたという事でしょうw

ギルドマスターって7日間不在だとマスター解任ができるので。いつの間にマスター交代してたんでしょうね。

マヌケな私はそれに気付かず、別キャラで同じギルドMonsterEnergyで活動&定期的にINしていました。

前日の日曜日もフェローレーシング参加してたりしていて自分の牧場で絶賛放置中だったんですが・・・・・・

 

月曜日、放置中の画面をみたら・・

「え?ギルドエンブレム、、消えてるwwwwwwwwwwwwww」

 

ギルド乗っ取り珍事件発生www  (笑い事じゃないけど笑ってしまうwww

や、ちゃんと傷ついてます、私の心は傷つきました、ええ・・ 涙は・・出ませんが・・ やもうショックだけど、ネタすぎて・・・ww どうしても笑ってしまうwwwwww

失った悲しみと、ネタの面白さ渦巻くwwwwww

どうしようもなくて、成す術が無いので。笑うしかないですよね。

 

や、うん。悲しいです。 正直つらいです。

イカロスオンラインサービス開始から、6年間の思い出の詰まったギルドです。

かつてのギルドメンバーと同ギルドで私は深夜と週末、沢山ID周りました。

ここ2年ほど、皆INしなくなってソロギルドと化していましたが。ソロだとしても、自分のギルドに所属しているというアイデンティティみたいなものは多少あったように思います。

それが一瞬にして。奪われました。しかも。全キャラ追放。

先週まではMonsterEnergyとして塔ランクにも一応ギルド名が乗っていたわけで。

モンエナ最後の記念SS。9月13日時点でのSS。

そして、本日9月14日wwwwww

それにしても、悪い人がいるものですね。愉快犯というか通り魔というか。

マスターがINしていなかったとはいえ、しれっと全キャラ追放するとは。

IN放置中のキャラも居た最中に。堂々と・・

というか、いったい・・・何のために??? 何の得にもならない事を・・・・追放の無駄遣いっていうかwwww

メンバー追放を1メンバーずつポチポチとクリックしてしたんでしょうね。

・・暇なの?????

 

 

しかもギルドメンバー追放なんて面倒な事せず、いっそギルド削除すればいいのに確認してみると、削除されていない。

ギルドは存在しているという事です。

同じ名前で新規ギルドを立ち上げさせないという嫌がらせも含めているのなら、よく考えていますよね。

まさか自分以外を追放してギルドを自分用に使おうとは思ってないですよね?

(強奪したギルドなんて自分が犯人ですと言っているようなものだし、イメージ悪すぎて使い道ないじゃないww)

 

 

・・念のため、運営に問い合わせましたが、どうにもなりませんでした 笑

ちなみに、ゲームのバグで追放されたとかそういった事は考えにくいなと思いました。運営にはそのような可能性も含め、調査はして頂けるとの事でしたが。

バグであるなら私と同じような報告が何件も運営に上がっているはずですから可能性は低いでしょう。

 

 

私だけ・・・ピンポイント強奪w

明らかに人為的です。

 

ちょっと、、真面目に考えると・・・

(おおっと、、ここで、唐突に美空ひばりさんのBGMが流れてきました・・・!同居していた祖父母の影響で、たまに出てくる脳内のひばり・・)

 

知らず知らず 歩いてきた 細く長いこの道 振り返れば遥か遠く 故郷が見える

wwwwwww

 

そうですね・・・・

 

私がマスター権限を持ったキャラでINしていなかったミスはあります。悪さができる状態を作った私が悪い。
それはそうです。自衛できたのに、してなかったんですから。

ただ今回やった犯人って、勝手な行動をして人が傷つく事が想像できない、又は、想像できても、どうでもいいって思ってて(人がどう思うかより自分の衝動の優先度が上回る)、無頓着で軽率だから出来る事ですよね。

マスター解任&放置中の私に隙があってバレなさそうだし自分に被害なさそうだから、やった。ってことですよね・・・、そういう思想の持ち主とは、正直近づきたくないですよねwww

誰だか知らならないですけど。やばいですよ、クラッシャーですよ。近づいたらまた気軽に大切なものを壊される可能性があります。

しかも、もしかしたら犯人は知ってる誰かだったかもしれないし、全然知らない誰かかもしれないし、今も別名で楽しくプレイしているかもしれないし、引退していったかもしれません。すべて憶測ですが、被害者側としては軽く人間不信になれます。

被害当日はちょっと急な全キャラ追放だったのでショックすぎて、もし何か手違いだったら・・本人に連絡取れたらギルド戻してくれないだろうかとか3~4時間くらいモヤモヤ悩んだんですが・・・

考えてみたら、よくわからない事する人とマトモに会話が出来るとは思えないですよね。

やり取りするのも面倒だし。

つまりは・・・   関わらないのが吉!!!

 

というかオンラインゲームなので、やった事実はサーバーにログとして残ります。そもそも、今もギルドを所属しているマスターのキャラが誰なのかっていうの調べるだけで済みますから。

バレる人にはバレますよ。捨て垢かもしれませんけどね。

運営の皆さんは時間があれば調べてみて、ウワーwこいつだwwwwやべぇwwって思って、何の得にもならない悪事の痕跡を見て是非ニヤニヤして貰えたらと思いますね 笑

もしかしたらギルドに関係ない愉快犯がギルメンの垢ハックしてギルメンにギルド崩壊の罪を着せたのかもしれませんけどね。中の人が誰なのかは知る由もないです。

何れにせよ・・そういうヤバイ人が居たって事ですね。

この過疎化したオンラインゲームでギスギスのギの字もない、私以外の誰も居ない過疎化したソロギルドに、なんという珍事件 笑

 

 

あとは・・

個人的には、今回の犯人は別に謝罪も反省もしなくていいと思います。

こういう事をするという事は自分が何かしら満たされていない故の行動だったと思います。人生に充実しておらず、暇を持て余しているとか?実際何があるのか知りませんけど、少なからず不幸だと思うので。

逆に、毎日満たされた楽しい日々を過ごしている人が、こんな何の得にもならない、しょーもない事します?しませんよね。

だから、そんな不幸な犯人にはそのまま不幸で居て頂いたらいいと思うのです。反省し更生して幸せになるなんてつまらないですよ。

今後も私の知らない所で引き続き不幸に苛まれながら、自分の行動を見つめる事無く、後悔する事無く、自分の衝動のままに無頓着で軽率な行動を繰り返して、日々満たされない気持ちを解消する為に暇さえあれば他人に迷惑をかけて喜びを得る人生を生きたら良いんじゃないでしょうか。

不幸な自分が不幸を生んで喜ぶ凄く不幸なネタを語って毎度周囲を驚かせて下さい。今回であれば、イカロスサービス開始から6年間存続した思い出の詰まったギルドをマヌケな私から奪った武勇伝、是非、面白おかしく誰かに語って、周囲をドン引きさせて下さい。

そうやって引き続き取り返しがつかない事を言ったりやったり、不幸を抱きながら、時を重ねるのです。

朽ち果てるまで・・・

 

それもまた~人生~♪ (←頻繁に出てくる脳内のひばり

 

ということで、、、

私は今回の事で、改めて勉強をさせて頂きました。

反省!!!!気を付けよう!!!マスターキャラはINしておこう!!! それだ!!!ww 笑

世のギルドマスターの皆さんも私の失敗談を見て、気をつけましょうね。

ギルドマスターは1週間です。1週間以内に必ずINしましょう。次は我が身ですよ。

 

・・・・そもそもIN頻度の高いキャラがマスターになっておけばよかったみたいな話でもあるんですが。
↓↓このIN頻度の高いバサの娘はマスターっていうキャラ設定じゃないんですよ!!!!(そこwww

私の中でマスターっぽい顔してるキャラメイクのキャラにマスターさせてたらこんな事に・・ 笑

それにしても、私しか活動してないギルドで現プレイヤーの誰にも迷惑はかかっていないし、ギルドの共有財産みたいな物もないし、ソロでエンジョイプレイしていくにはそこまで問題ないのかなーって。

オンラインゲームにおいて何が最悪かっていうと、人に迷惑かけて居づらくなってINできなくなるのと、アカウントハックされてINできなくなるくらいだと思うので。

むしろひとつ珍ネタができてよかったです 笑

とりあえず、引き続き粛々とイカロスオンラインプレイしたいと思います!

新しいフェローレーシングコースの実装楽しみですね。

 

 

 

余談中の余談ですが

美空ひばりさんのお祭りマンボ好きなんですけど、育三郎さんwwwwww お祭りマンボwwww 歌ってたんだwww ラッパーになってるwww ミュージカル界のプリンスww いいです。。いいですよ・・テンツクテンツクwww

 

 

 

以上、余談でした。

 


LINK:イカロスオンライン(ICARUS ONLINE)
LINK:イカロスM(ICARUSモバイル)

 にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ