クリスマス2017

ボーっとしてたらハカナス城クリスマス仕様が終わってしまったー!

ScreenShot 2017-12-24 (11-05-21)

最近ヘッドフォンせず無音でゲームしてたから音聴くの忘れてました。

聞いとけばよかったな~。もっと楽しみたかったクリスマス仕様。

短い。今年は短かった。

ただ、SSは早めに撮っておいたので良かったです。

という事で、貼り付けていきます。

今年のクリスマスはサンタとソリ。

今年は空にサンタが飛んでましたね。新鮮な感じ。

ScreenShot 2017-12-24 (11-23-32)

ちなみに、まだ武器コスが無かった時代(2015年クリスマス)のクリスマス武器を装備してSS撮りました。

この武器のエフェクトが雪の結晶でとても綺麗なので。今出回ってる武器コスだと出ないですねエフェクト。

ScreenShot 2017-12-24 (11-20-39)

当時はエフェクトとかあんま気にしてなくて。バサの武器しか入手しなかったんですよね。ヴァルカラン入手するより手軽な伝説装備がイベント限定で出た~程度の認識で。プリのは入手しなかったですね、よくよく見たらとても綺麗なエフェクトなのに。

ScreenShot 2017-12-24 (11-11-58)

今年の広場の石像の頭は雪だるまをかぶっていません。

ScreenShot 2017-12-24 (11-22-34)

大通りの飾りはベル。

ScreenShot 2017-12-24 (11-24-20)

細い道には色々な飾り。靴下とか。

ScreenShot 2017-12-24 (11-25-01)

結構近寄ると凝ってるなーと毎年思います。

ScreenShot 2017-12-24 (11-25-44)

商業地区は真ん中に大きい木があるので、そこのデコレーションと、あと飾りの紐が放射線状に伸びててなんだか特別感ありますね。

ScreenShot 2017-12-24 (11-40-33)

工業地区の石像は今年も雪だるま被ってる。イジられキャラです。

ScreenShot 2017-12-24 (11-44-15)

木の一本一本も全部デコってあるのでテンション上がりますよね。

ScreenShot 2017-12-24 (12-05-25)

・・と。ここで気付いた。

リースの位置ズレwww

ScreenShot 2017-12-24 (12-03-07)

空中に浮いているw

ScreenShot 2017-12-24 (12-03-31)

慌てて飾り付けたんでしょう・・お疲れ様です。

そして、クリスマスコス~。 NPCのお姉さん羨ましや。

ScreenShot 2017-12-24 (11-49-43)

委託にあったら買ったんだけどねぇ。今年も買えずにクリスマスが終わってしまった。

 

トナカイ色々

私のフェロー枠は・・・ネタフェローの宝石箱や~!

ScreenShot 2017-12-24 (15-25-14)

1年越しのルドルフです。ここぞとばかりに乗る。

ScreenShot 2017-12-24 (15-55-37)

今年も雪だるまと一緒に記念撮影。

ScreenShot 2017-12-24 (15-57-20)

ルドルフの後輩、ブリッツェン君もゲット。ネタが増えたよ。

ScreenShot 2017-12-24 (16-33-26)

後から出た奴の方が豪華なのはお約束。

・・・からの・・

聖夜のヴィクセン。

ScreenShot 2017-12-24 (16-33-42)

フェロー装備つけたら速度21になりました。早いー!季節外れでも活躍しそう。

そう、モチロン、空も飛べる。

ScreenShot 2017-12-24 (16-22-32)

そして、走行中はプレゼントがブルブルガタガタ揺れます。

今日のメンテでこのクリスマス仕様が終わってしまったなんて。。

ScreenShot 2017-12-24 (15-27-12)

 

ハカナス城以外

・・せつない風景が見られる場所。

ココ↓(ハカナス渓谷) サンタさんが・・

ScreenShot 2017-12-24 (12-13-08)

ハリボテサンタさーーん!w 真下から見たらペラッペラだ・・!!!

ScreenShot 2017-12-24 (12-13-15)

衝撃の実態を目撃してしまったのでした・・。

 

お次は、静寂な平原から。ハカナス城を眺めてみる。サンタさんも見えた。

ScreenShot 2017-12-24 (12-10-26)

そして。

 

エローラ聖域。

ScreenShot 2017-12-24 (12-15-47)

神殿の中にも雪は降る。

ScreenShot 2017-12-24 (12-17-04)

ゼルナリス様とサンタさん。

ScreenShot 2017-12-24 (12-08-37)

寒そう。

ScreenShot 2017-12-24 (12-19-29)

ハカナス城入口でたすぐの並木道。

ScreenShot 2017-12-24 (10-58-53)

今年のクリスマスはこれにて終わり。

ScreenShot 2017-12-24 (10-59-30)

早かった~。

珍しく、世の中の季節の動きとイカロスの動きがリンクした気はします。

クリスマス終わるタイミングだけw

通常、イカロスの季節イベントは遅めに始まって遅めに終わるイメージ。

おまけ。

過去のクリスマス記事はこちら。

2016

去年は月が出てました。クリスマスGMイベントではラビニマンさんがバフばら撒いていた思い出。

screenshot-2017-01-05-09-56-49

2015

まだ砂漠実装されていない頃。40ID伝説が主流でした。ヴァルカラン背負ってる。

ScreenShot 2015-12-23 (00-42-46)

イカレンジャーのモーションが懐かしい。また発売しないかなー。イカデーとかで。

 

 

今年の大晦日もカウントダウンやるそうじゃないですか。

年の最後の日まで出勤するGMの皆さん本当にお疲れ様です・・!

師走w

年末ただでさえ忙しいし、忘年会もあるし、乾燥してるし、寒いし、等々・・・何かと体調崩しやすい季節ですね。

先日インフルなったー(でもイカロスはやれる)って話も聞いたり 笑

ウイルスも怖い。。w

皆さんもお身体壊さぬよう、ご自愛ください ( ˘ω˘ )

 


LINK:イカロスオンライン(ICARUS ONLINE)

 にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ