50ID禁忌3・ペクトラ野良

2016-10-22

先日は久々に色々できましたー。

というのも、いつもより少し早めの23時半とかから活動できたので。

禁忌へ。 皆さん、お久しぶりの面子ですー!

screenshot-2016-10-06-00-04-170

みて!これが・・変態筋肉よ!! v('_’)v v('_’)v v('_’)v

みんなお揃いの筋肉コスよ・・。

screenshot-2016-10-06-00-18-19

バサ・アサ・ガデ・プリで難易度3。

1回死んだけど、ぼちぼちのクリアでした。

screenshot-2016-10-06-00-34-100

アルミラなんちゃらは変態さん(キック君とも言う)の手元へ。

久々ID楽しかったですー またよろです!

キック君、この日だけで伝説3つ目だって。なんたる強運。

 

 

そして、これこそ久々に、てか2ヶ月ぶりくらいに野良ペク! だいぶ忘れてるペクトラ。

そもそもプリをちゃんとPTで動かすのも久々w 1週間半ぶりくらいかなww ひー。

というか最近何してたっけ・・? 塔エルン貰い&鉱山デイリーと・・ ギルチャ? 笑

 

ID入る直前、ひっそりブログ見てますとササ頂いたり。

(機会あれば一緒にどこか行きましょう)

また、PT入ってからも他の方からブログ見てますとお話頂き、嬉し恥ずかし~。ありがとうございます。恐縮です。あまりタメにならないただのプレイ日記ですが。。。笑

日々の記録って、後からあの時なんだっけって思い出すのには良いですよね。

screenshot-2016-10-06-00-53-160

(ブログのっけておkですの許可を頂いたので名前モザイクなしでSS貼り付けます)

ガデがいないので、バサ盾です。

やほんと、それだけで尊敬。自分には無理無理にゃ。

 

先日は、毒エリア出現。

毒エリアの出現条件はペクトラ一本橋に殺し屋がいる場合だそうで。

リング・・買わなきゃと思っていつも忘れる。手間をかけさせてしまい申し訳ないです。

寝る前にリング買いました。次からは大丈夫。

screenshot-2016-10-06-01-17-100

そして、ここは毒リング無しメンバーの為に、ライガーを↑坂まで持ってくる方法がありまして。

抵抗破壊→破壊完了したらタゲ切り、抵抗破壊状態で戻ってる最中?にコケさせる(って言ってた気がする)、の作業をすると、初期位置がそのコケた場所付近になるらしいですよ。

それを何度かやって、初期位置をずらしながら毒エリア外に引っ張ってくるという。

ふむふむ。 と様子を伺いつつ・・

後ろにアイドルわんおさん。 チラリ。

screenshot-2016-10-06-01-17-150

か、かわええ~^^ アイドルとPT組んだの初です。

アイドルはアサのスタミナも回復するスキル持ってるらしいですよ、WIZのペインみたいもんですかね。

screenshot-2016-10-06-01-30-110

ライガーはこの辺↑で撲滅。

ビルマではいつもの9時位置にて。

screenshot-2016-10-06-01-33-580

アサのBUMPさんが上に登ってビルマを直接叩いてました。

あそこは、火山の溶岩と同じで持続ダメがあるらしいんですね、それを知らず、普通に蘇生してしまい即死っていう悲しき事態に。すみません。

回復魔法陣→蘇生→即プロテ→エロエロ玉投げ。これでなんとか蘇生可能だそうです。

回復の陣をちゃんと届く感じに引けるかどうかちょっと難しそうですが、火山で練習してみたい気もします。次はやってみよう。

 

最後ボスも、なかなかスマートな攻略法が。

screenshot-2016-10-06-01-43-550

ロデッシュを中央より左側にひっぱってって、2回殺したあとに、今度はボスを右側に持って行ってそこで叩く。という流れ。

今まで野良で攻略についての事前ミーティングしてから挑んだことが無かったのでとても良かったです。勉強になりました。

screenshot-2016-10-06-01-53-40

やー、楽しかった!!

(途中死亡してしまいすみませんでしたwww プリなのに・・・ orz)

ちなみに、わんおさんtwitterを後にフォローさせて頂きました。何気に前々からお見掛けはしていたので。よろですー。

そしてパルナ鯖、BlueRoseのお二人、癒しの舞さんBUMPさんもお疲れさまでした。特に舞さんは色々攻略のアドヴァイスをその時々に指南頂き、ありがとうございました!

勝手に紹介してしまいますが、ギルドBlueRoseさんはHPもありまして。

こちら。

「パルナの青薔薇」・・かっこいい!!

またご一緒する機会ありましたらよろです。

 

 

今回は4人PTでした。40分くらいかな。毒が無かったらもっと早かったでしょうね。

4人かぁ・・今のモンエナメンバーなら、ギルハンでふらっといけそうじゃまいか?

機会あれば、行きたいですね。

人数集まったら50IDにも聖地にも行きたいし、色々やりたい事は多いですが。

 

 

【追記メモ】:ペクトラ攻略(道順など)

 

いじょうです

 


LINK:イカロスオンライン(ICARUS ONLINE)

 にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ