プリーストの特性(40Lv現在の例)

最近、特性を変更したので、自分の復習も兼ねて、色々と紹介したいと思います。

私の最近の特性はこんな感じです。

ScreenShot 2015-09-20 (05-47-26)1

へぇ~ こんな人もいるんだー程度に、眺めて頂ければと思います。

 

ちなみに、この並びは失敗したーと思いましたwww

なので真似しないほうが良いです (;´Д`)

やるなら、信仰(緑色の)と保護(赤色の)を逆にしたい。

現状は特に問題ないですが、次のレベルキャップ開放の時に順番変えないと並びのボーナス値がもらえない。 次、信仰から取りたいので・・・ orz

 

と、とりあえず・・!

今回の私の特性テーマは、ズバリ「PT時の味方に対するバフを手厚く!」です。

私が重要だと思ったポイント、抜粋して紹介したいと思います。

 

証(精神力)

ScreenShot 2015-09-20 (05-05-28)001

[詳細↓]

プリースト特性01(証)01
プリースト特性01(証)02

↓味方に手厚くと言いつつ、これは自分の為に取った特性ですが 笑
とても重要な特性だと思います。

 

<今回取った特性と、ポイント>

戦場の秩序

ScreenShot 2015-09-20 (05-47-26)001

  • 戦場の秩序
    → 祈りの証が一気に3つ生成できる

これは、プリならきっと皆入れているハズ・・!

ScreenShot 2015-09-20 (05-51-41)0

↑なるべく常に切らさないようにしておくと良いと思います。蘇生直後のバフかけとか、抵抗破壊を繋ぐ時とか。いつでも球投げ(ホーリーライト)できるように。

 

あと、MAX貯まってる(3段階)だけで自身の防御力UPと移動速度が15%もUPなので。

ScreenShot 2015-09-20 (05-51-48)1

必ず戦闘中は勿論、普段移動する時も、これ3つけてから行動してます。

結構、戦闘の節目で、祈りの証残り2つとか1つの状態だったらワザと自信にバフかけしてゼロにしてから、改めて、祈りの証生成・3つMAX状態に~したり。してます。

 

保護(知能)

ScreenShot 2015-09-20 (05-05-28)002

[詳細↓]

プリースト特性02(保護)01

プリースト特性02(保護)02

 

<今回取った特性と、ポイント>

光の治癒”、”秘められた力

ScreenShot 2015-09-20 (05-47-26)002

  • 光の治癒
    → ヒールライト強化
    → ホーリーシンボル強化
    範囲内の味方の、物理攻撃力・魔法攻撃力 30%増
    ScreenShot 2015-09-20 (05-49-37)0
  • 秘められた力
    → プロテクション強化
    → サンクチュアリ強化
    範囲内の味方の、回避率50%増 移動速度30%増ScreenShot 2015-09-20 (05-49-14)0

味方のバフかけにとても重要な特性です。

ホーリーシンボル、味方の攻撃力30%増加とかバカみたいに上がりますよねDPS 笑
一瞬ですけど。かける余裕があれれば・・かけれるだけ、かけたいですよね。

あと、もう一方の方は、プロテクションの時間短縮もあるので良いですね。

信仰(体力)

ScreenShot 2015-09-20 (05-05-28)003

[詳細↓]

プリースト特性03(信仰)01 プリースト特性03(信仰)02

 

<今回取った特性と、ポイント>

神罰の執行者”、”夢幻の能力

ScreenShot 2015-09-20 (05-47-26)003

  • 神罰の執行者
    → ホーリライト(球投げ)強化
    デバフ対象の物理攻撃力・物理防御力5%減、移動速度2%減
    → ホーリーシンボル強化
    対象の物理防御力30%減

  • 夢幻の能力
    → サンクチュアリ 40秒間
    範囲内の味方の、クリ率20%増 クリダメ500増
    ScreenShot 2015-09-20 (05-49-13)0

このサンクチュアリで、40秒間もの間、クリ率20%upって、PTメンバーからしたらとても嬉しいはず!

”神罰の執行者”はホリラとシンボルで、あわせて物理防御35%減ってのも素敵ですね。

ただ、シンボルは場所によって、敵にかけたつもりでかかってない時ありませんか? 特にサイズが大きい奴。あ、ココじゃなかったのね・・みたいな。

リキャ時間結構かかりますから。結構悲しい (´;ω;`)

 

 

最後に。

次の特性、信仰の「魔法士の強化」めっちゃ良くないですか?15秒間敵の防御力50%減のうえ、味方の防御力30%upって! 適応範囲がどのくらいかは判りませんが・・。

証のは、自分にのみかかるバフだからワタシ的には論外。(って言ってて、以前の特性は証だらけだった辛い過去が・・)

保護のは、デバフかけた敵を攻撃する味方のHPが回復するってやつ、デバフかけた敵っていうのも限定的だし、攻撃毎HP0.5%回復っていうのも若干地味っていうか・・ 笑

 

 

 

とりあえず、現状の特性でしたー。

参考までに。

 

以上です


LINK:イカロスオンライン(ICARUS ONLINE)

 にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ