ペクトラ6名PT野良、イカロスエラー落ち。。

2016-05-28

おつペク様です。

先日は、亀裂イベント最後に、ペクトラ野良行ってきました。

@プリさんのPTM。

6人PTでの募集・・あ、ユニオンじゃないんだ・・ と思いながら、若干ドキドキで入ってみました。

 

最近、PCの調子が悪く・・ ここ数日調整中で、

 

・設定いじって動作軽くする。(グラボの設定、イカロスのグラフィック設定を調整)

・怪しいDLLの上書き。

 

をしてみました。

 

で、今回、いざ、ペクトラに挑む。・・も、、エラー落ち発生。 ひー。

ScreenShot-2016-05-26-(00-23-24)3

なので、今回は思い切って、エラー後復帰はサブのPCにて、IN。

(PC性能はショボッショボですが、windows7でイカロスの動作は安定している。)

エラー落ちするよりも、不慣れな操作感でも、生きて先に進めたほうがいいという事で。

 

ガデさんが、私の異変(エラー落ち)に気付き、先に進まないでいてくれたり、雑魚掃除してくれてたり、、ありがたや・・。

さらに、エラーで固まってる最中、チェーンで引っ張ってくれてたらしく、INしたら光景が違ったので笑いましたww (笑ってる場合じゃないけど

 

 

肝心の攻略ですが。 ビルマでPT壊滅状態に。 復活の札を使わせてしまって大変申し訳なかったです。そのうえで、全滅してしまい、仕切り直し。

ここで密かに画面UIの調整。(普段サブPCで戦闘しないのでノーマル配置になってた)

で、2度目のビルマはなんとかクリア。

マナツとロデッシュは、問題なくクリア。 ビルマに比べたらね。。

ScreenShot-2016-05-26-(01-08-26)0

そうそう、素晴らしい火力PTだなーと思いました。

皆さんしっかり強化されてる!!

パルナで同じギルドの方が3名と、ネルヘスの方2名、エローラの自分1名という面子でした。

素敵な野良でした。 むしろ足引っ張ってすみませんでした ><

 

あと、ガデ・プリの頭上にマークあるの良いと思いましたー^^

今度忘れなければリーダーの時やってみよう。

 

 

またペクトラ野良参加した際はよろしくお願いします。

さすがにPC初期化したので、、今度はきっと大丈夫。

のはず・・・ ^^;

 

 

 

 

 

 

で、ここから、色々調整した記録。。。

 

重いイカロス・・軽くする為にやってみた事。

◆イカロス側の環境設定、解像度、1920×1080→1366×768へ。(全画面表示で)

◆アンチエイリアス使用しない。

◆イカロス側の環境設定、全体設定ツマミを最低へ。

ScreenShot-2016-05-26-(01-08-26)1

ただ、PTメンバーとかMOBとか道の先が見えないのは困るので、視野の、キャラクターとオブジェクト、背景あたりは見えるようにちょっと上げました。

ScreenShot-2016-05-26-(01-08-26)2

 

◆PC側の設定、私のPCの場合、NVIDIAコントロールパネルとやらがあるので、

その設定もFPS向上の設定へ。

(こちらのサイトを参考にしました:NVIDIA コントロールパネルの設定について

 

これやると、亀裂フロアやペクトラの引き狩りで、FPSは40~50前後出。

ScreenShot-2016-05-26-(00-23-24)0

まぁまぁ快適です。画質が粗めのギザギザになるけど。

砂漠でただ放置してるだけだとFPS150とか200とか出ました。

 

 

これをやったのは3日前で、軽快サクサクなのにも関わらず、一昨日は火山のボス前で落ちたので、PCの性能の問題ではない気がしてきて。

さらに・・

 

 

エラーレポート見てみた。

クライアントの落ち方によって、出ない物もあると思いますが、

だいたい以下の場所にエラーレポートが出るのです。

C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\Temp

ScreenShot-2016-05-26-(00-23-24)1

これを解析すると・・ もしかしたら原因が見つかるかもしれないなーというトコロで。

参考になるサイトはこちら

WinDbgを使ってクラッシュダンプファイルを解析する

クラッシュダンプ解析のはじめの一歩

って言っても、中のdmpファイルを開いてコマンド打った解析結果を上から眺めるだけ。

こういうの専門じゃないので意味不明。 だがしかし、雰囲気で読む。

ScreenShot-2016-05-26-(00-23-24)2

んで、msvcp100.dllがなんちゃらかんちゃら~って。怪しい個所を発見。

こいつが悪さしてる・・のか?

あまり詳しく見る時間もないので、早速、Google先生に聞いて、修復作業・・あってるのかどうかわからんが。

存在はしている。ので、新たにダウンロードして、上書きしてみたのが先日の夜。

 

そんなこんなで、いつもの深夜IN。ペクトラではどうだろうか、大丈夫だろうか。

ってことで、・・ダメだったーーww

 

そしてPC初期化に至る。

いい加減、復元ポイント残しておこうと思いましたね。

メンテ明けのイカロス、ちゃんと動くと良いなぁ。

 

 

 

 

以上ですー。

 


LINK:イカロスオンライン(ICARUS ONLINE)

 にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ