夏の思い出は、かき氷とハム太郎2020

今年のイベントは・・言ってみれば、バフご飯イベント。採集とID周回の脳死作業イベント。

という感じでしたね。

 

パルナの地でかき氷の氷をひたすら採集する採集ロボットになり。(↓夏のギルイベもイベント便乗)

滑車を回すハム太郎のごとく・・シロップ結晶をドロップするID周回で無心で亀裂をぐるぐるしました。

シロップ結晶を抽出しシロップが出るかはたまたバフご飯が出るか、、神話石、魔神パッケ、創造のチケットが出るか、、、ごはん、ごはん、ごはん、神話石!、ごはん、ごはん、ごはん、、、よだれを垂らしながら亀裂で過ごしました。

バフご飯はいっぱい収集できたので美味しいといえば美味しい。。

しかも、採集したかき氷と抽出したシロップを材料に製作すると、素敵な特製かき氷になります。

今回のイベントで、私はイベント期間3週間のうち、計6日間くらい頑張った結果・・

  • 神話石22個
  • 創造のチケット2個
  • 魔神パッケージ1個

なかなかの収穫でした。

毎日真面目にまわっていた人はもっと手元に来てたかと思います。

色んな意味で美味しいイベントではありましたが、、残念ながら本当に単純作業で。いかに効率よく走り、かばんのアイテムをさばき、IDを初期化し・・。

40ID3か所+50ID1か所の4か所をぐるぐるまわるのが、CT開けを待たずにノンストップで行けるリズム感で丁度よかったですかね。

亀裂に入ったついでに空中要塞の伝説ID、ハスタン村POTデイリー1回は欠かさずやりました。(いつも面倒でやらないので、ここぞと)亀裂に居るクロウ団長デイリーもついでに受けつつなので、いつの間にか亀裂でデイリーエルン10個消化できるのも良かったです。神秘の欠片が意図せず貯まりました 笑
(さらに、各IDのサブクエもいちいち受けてたので輝く○○シリーズとラビニ銀貨も貯まりました。)

にしても、10回×4か所の40周消化で約2時間・・・神話石、パッケ、チケ、を求めてやっておきたいという気持ちもあり、1日の貴重な2時間をまるまる脳死作業に割く。これがゲームといえばゲームなんでしょうけど。楽しいイベントというより、普段のデイリー作業のボリュームがただ膨らんだ感が・・

もはや今までのイベントの使いまわしで良いから、お化け屋敷やら、巨大○○沸き(討伐)やら、あとはサイコロイベントやら、色々あったと思うんですけど、下手に新規イベントするより使いまわしてくれて良いので今度は楽しいギミックのあるやつをお願いしたいです!

それから、風船の新フェロー出ました。これ、自爆するスキルがありまして。

なかなかのイロモノです。

今年の夏は・・・・こんなところで!!

次はハロウィンイベントですかね!!

ハカナス城、夜モードになりますかね?!?!?!

メジェッタの改良版出ますかねー?

 

期待・・しないで待ちましょう!

 

(そろそろLostArk正式サービスじゃないですか?イカロス人口どうなることやら。)

 

 

 


LINK:イカロスオンライン(ICARUS ONLINE)
LINK:イカロスM(ICARUSモバイル)

 にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ