放置なりにオンライン

2018-11-09

 

相変わらず放置オンラインなんですが、今までは8割9割放置だったのが7割型放置オンラインくらいで、少しはゲームできてるかなーって、思いきや。

最近は体調を崩し、ゴミ袋つき洗面器に添い寝してもらいながら睡眠に全神経を集中させたりもしていました。 健康って大事!\(^o^)/

 

さてさて、釣りお魚のイベントも終わり、(無事交換済み。当たれ当たれ・・・)

リバストさんに入隊してから2週間くら経過したかな?

週2~3回?くらいではありますが、細々ID参加できてます!やったー^^

魔神も初参加しました。

そりゃ毎日行ってる人にとっては、すくな!って思うかもしれませんが。

今まで週1で塔に入り、日々デイリーするor景色を眺めるくらいしかプレイしていなかったイカロス生活に比べたら相当な変化だと思います。

 

魔神

祝!初参加!

重すぎ・・・

重くてスキルが入ってるのか入ってないのかさっぱりわからないカクカク具合。

まだ1回参加して以来、時間合わずですが。

チャンスがあればまた参加したいなー。

 

古竜ID行ったりエルダー行ったり

そう実は、まさかの・・・元モンエナメンバー深夜隊がリバストで感動の再会。

全く知らずにリバスト入ったのでびっくりでしたー。

このギルドには、ちらほらお友達がいるのは知っていて、きっと良いギルドに違いない(この3年間、悪い噂も聞いたことないし)と思って入ったのですが。

サプライズ。

3人で古竜の伝説3と、エルダー伝説5行きました。

相変わらず素晴らしき火力のお二人。

これからも都合よければ是非是非。よろしく頼みます。

 

ソルマ

この前は、1週間半ぶりのソルマで。

しかも1日のうち、バサ1回、プリ2回も行けてしまいました。

ソルマ日和でした。

ソルマはPT編成もそうですが、火力がものを言う世界って気がしました。

撲滅しきれないと処刑人現るというルール。

バサ参加では、もう怖くてソッコー体力特性切り替え。なんでしょうね、バサは硬直いっぱい入れれば良いのかな?でも火力も欲しいよね、、やっぱり火力特性で突っ込んでも良かったのかもなんて色々モヤモヤしつつも楽しかった。というか、ご一緒させて頂いたほかの2人の火力が凄すぎて・・・(rya

プリはとにかく、命だいじ。回復だいじ。それ第一ですが、やっぱPTバフも入れたら撲滅スピードが上がる=危険度も下がるんじゃないかと。なので、できたら積極的にバフ入れようと思います。でも命だいじ。

少しずつ慣れていきたいなぁ。回避ペットも欲しいなぁ。。お金がないなぁ。。

 

 

 

そういえば!最近塔のスコアを更新したんです!!

プリの塔

ついに、少女32階クリア。。やっと・・。

全狩りでなので、もし直登りだったら33階も夢じゃないかも・・・ \(^o^)/

70万到達もあと少しだー

塔勢からしたら、かなり周回遅れですけど。

35階なんて今年中にクリアできるかどうかすら怪しい。

ハスタン実装されたのが、2017年の12月22日なので・・

実装して1年経っても入れない可能性大ww

きっとマジとかドルの装備強化したら行けるのかもしれませんが。

3キャラ目を整える時間やお金はない。

ということで、プリバサで引き続き、ゆっくりやってきましょ。

 

バサの塔

こちらも記録更新ー!

なんで?なんでかって・・・

装備の超越を全くしていなかったからでーす!(えー

何を隠そうアルザスユーザーなので。

そしてラビニの純金貨が150枚くらいあったので、ここぞとばかりに交換して防具のMAX超越が完成し、登った結果がこれ。超越しゅごい・・・。

んなこと言ったら、アクセはチメルだし、ボウガンやスピアは成長のやつだし、入っている石なんてラビニ村で拾ってきた結晶石が入っているので。(ひどい・・

引き続き。この可哀想な装備を少しずつ更新していきたいと思います。

 

 

 

最近のイカロスでしたー。

 

 

 

おまけ

獣に慣れない私たちのイカロス出演は一発屋ではなかった!

第2話にも出ていたイカロス。

マトレで遊んでいる様子だけど、BGMはエルダー。

そして第3話。

その前に、気付いてしまった・・2話と3話に同じコーヒーのカップ、ペットボトル、カップラーメンのゴミが登場ww 捨てていないのか・・・( ;∀;)ヒィ

3話のイカロスは、ハカナス大海。でもBGMはエルダー。 ”いつものゲーム” 感を出したいからBGMは同じにしているのかもしれませんね。

そして兎を飼い始める朱里ちゃん。

ウーム。この朱里ちゃんはどう展開していくんだろうか。朱里ちゃんの行動も、彼お兄ちゃんの怒りも、回を重ねるごとにヒートアップしている気がする。

 

 

本日のアプデはハロウィン来るかなー?楽しみ楽しみ。

 

 


LINK:イカロスオンライン(ICARUS ONLINE)

 にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ