お気に召すままギルドイベント

入隊して早々(わずか3日あまり)、ギルドイベントがありました!

タイミングが・・・凄いというか、ギルドイベントをブログに残せよとのイカロス紳のお導きと思って、ブログ書くことにします^^

あ、TOPでいきなり他人さまのアイドルの夏休みコス。

可愛かったので 笑

ウチの子にも着せたいーーー!!! シャリング族が一番似合いそう!!!!

・・とりあえず、個人的にはギルド入りたてのフレッシュ過ぎて、私がこのギルドの事を語る為の情報があまりに乏しいので、皆様のギルドイベントにむけた意気込みみたいなところまでは書けないのですが・・・

今回のイベ景品の内容を見てみると、とにかく濃い。そして数も凄い。
それだけで、このために沢山の時間を割き、企画した・・・ギルドイベントの為に尽力したであろう主催様へ尊敬の念が湧きまくりです。

それにギルイベの内容、LibertyStoneのギルイベがめちゃくちゃ凝ってて凄いと思ってましたが、お気に召すままのギルイベは、主催者も含め全員が平等なフィールドで楽しめて、平等に景品もらえて、しかも限られた時間内で、シンプルながら、かゆいところに手が届いたナイスアイディアなイベントだなぁと思いました。

 

ギルイベ開始

さて、ギルイベは、9月1日(日)21時半、王国議会前に集合でした。

(そういえば、ブログに書きますねってお断りするのを忘れたので、名前伏せSSのみ掲載しますw)

ここから既にギルイベは始まっていた・・・・全員集まったところで。

「参加賞」として、早速、マスク系のコスが全員に配られました。

皆おおはしゃぎです!

鼻メガネを貰った妹も満足気の表情でSS撮っておきましたw

盛り上がってきたところですが・・・

 

その前に景品お披露目

 

景品がやばい・・・・

フェアリードラゴンだらけwwww

 

レシピ・・・・

神話石や、フェロー、コス・・・色々。

どんだけ準備したんだろうか・・・・豪華すぎた。

さて・・・ さらにさらに盛り上がってきたところで!

本番のイベントがはじまりました。

本気のレニティ捕獲合戦

その名も・・・「本気のレニティ捕獲合戦!!!」(勝手に名付けた)

本気すぎて、あの無害でのほほんなレニティ目の前に一同の挙動がおかしいwwwwww 

ルール

1匹のレニティに皆で群がって一番早く乗った人が勝ち!!!!!

カウントダウンで、いっせいに乗ります。

計2回レニティ捕獲成功した人から、1位2位・・と順位がついていく、勝ち抜け戦。

シンプル!!!素晴らしい!!

カウントダウンは、直前でレニティ捕獲成功した人が次のカウントダウン役をやるというルール。

最初だけ、前回ギルイベ1位の方がやってました。

何度もレニティに群がりまくり、一喜一憂するメンバーww

1抜け2抜け・・・人がすくなってゆき・・・

結果、大盛り上がりで、私はビリだったんですけど 笑

それなのにめちゃくちゃ豪華な景品を頂きなんだか申し訳ない気持ちになりつつもありがたく頂戴しました。

豪華景品もそうなんですが、それにプラス、全員に好きなコスをひとつプレゼント!

ということで、どんだけ豪華なのー!

ハカナス礼服頂いたー!!やったーー!

放置のきらさんを激写・・かっこいいおねえさんだ・・・ ( ^)o(^ )

ナイトメア礼服ですね。いいなぁ。

妹が貰った豪華景品ですが・・・プリのお兄ちゃんへ、とっても良いプレゼントになりそうなものが選べたので、メールにてぽちっと。

 

兄「こ・・・・・・これは・・・・ 」
(お兄ちゃん感動のあまり立ったまま気絶↓ もはやお家芸)

妹からめちゃくちゃ豪華な下着のプレゼントだーーーwwww

感想:妹は凄いギルドへ移籍したようだ・・・ (語彙力の死)

 

 

 

 

お気に召すままのギルドイベント、本当に楽しかったです。

毎回毎回、物凄い景品が絶対揃う保証はないかと思いますが、そうなれるよう、主催者中心に、メンバー皆さんが率先して協賛品提供したりと色々ギルドに寄り添う愛を感じました^^

私は新参者でほぼ飛び入り参加のうえ最下位でしたが、豪華景品を頂いてしまい、それからブログネタを沢山いただいて、恐縮ながら、ほくほくでした。

本当にありがとうございました。

 

 

 

そういえば、全員並んでの記念撮影、忘れた?

それとも、そういう文化は無いのかな? こういうやつ。

綺麗な集合写真を撮っておくとギルド募集の表紙絵とか、動画のサムネイルとかに使えますから。何かと。良い思い出にもなりますし。集合写真タイムはあったらいいなーと思いましたー。

 

私のギルドでも、大昔にはギルイベなんてものがありました。マスターの私自身ネトゲ初心者からのスタートイカロスだったんで、そもそもギルイベなるものが謎すぎて、手探りだったところがあり、景品という概念が無かったりww 笑
(今思えばあった方が良かったのかな)それでも定番のかくれんぼしたり、装備縛りの対人イベントとか面白かったなぁ。・・と、少し思い出にひたりました。

 

次回開催は10月頃のようです。

 

勝手に宣伝しちゃいますが、お気に召すまま、ギルドメンバー募集中ですって。

【連絡先】
・funtastic
・sneakySUP

 

 

以上、ギルイベレポでした^^

 

 

 


LINK:イカロスオンライン(ICARUS ONLINE)
LINK:イカロスM(ICARUSモバイル)