伝説IDツアー 4・3・3 (ガデ・アサ・ウィズ・プリ)4名

先日は、ギルハンでお城Ⅴを3人でサクッとまわり。伝説ツアーは野良で。

 

当初は、伝説Ⅰの走破で、サクっとのつもりでした。

で、アサさんもHP低くていいですかって事で大丈夫ですよー、で、PTに加入。

面子は、モンエナのらるごさん@ウィズと、miltuhuさん@アサさんとで待ちぼうけ。

 

そしたら、どこかで見たことある名前の方から、火山4行ってみませんかとササきまして。

どこで見たっけなぁと思って記憶をたどりだどり・・・晒しスレ確認。 Res選抜メンバーってのの中に発見。案外覚えてるもんだw ひーじーさんことHiーG3、はじめまして~~。

 

ドキドキの4・・・。 PTの皆と相談した結果、行くことになりました。

火山Ⅳです!! 初!! Ⅲまでならなんとか行ってましたが・・。

ScreenShot 2015-10-14 (01-57-47)0

チェーンで取りこぼした弓MOBに1匹でもタゲられると必死ww

もうほんと、伝説ID難易度高くなればなるほど、ヒールヘイトがガンガン高くなっていく・・。下手にエロエロかけられないという事、改めて感じました。

道中1回死亡以外は、スムーズでした。 基本、非常に綺麗にチェーンでまとめてくれます。むしろ多数まとめるので、この場合の回復は、チェーンこぼしが無いことを確認した後に、敵に対する範囲玉投げ経由の回復の方で、ガツガツ回復。ガツガツバフ入れ。

ScreenShot 2015-10-14 (02-31-30)0

問題はボス。

ひーじーさん曰はく、タゲはガデとプリに行くだけなんで大丈夫です。と。 ww  ひ、ヒールヘイト・・www

ボス戦では勿論何度か死亡したのですが、雑魚ゴーレムのタゲなすりつけに失敗してそのまま死亡とか、なすりつけるはいいけど、その後目の前にいた弓に打たれて死亡とか。

どうしてクリアできたか?というと、ボスの位置固定がセオリー通りうまくいったからです。

詳しくは一緒に行った、らるごさんのブログも、参照ください。

 

 

カルレ。Ⅲです3。火力的に、3へ行きましょうという事で。

3は何度か体験があるので、死にますが、死にながらクリアかなというイメージ。

ScreenShot 2015-10-14 (02-51-07)0

これも、基本はセオリー通りです。 階段上で、ボス固定、後衛は奥の祭壇付近から。

伯爵がMOB沸きアクションをしようものなら、すぐさま後衛は攻撃回復中断。タゲをとらないよう注意する、ゾンビがこっち来たら逃げ惑うのみです。

タゲられてしまったら仕方がないので、ガデさんにエロエロかけて、自分は玉温存で(移動速度が落ちるので)走り、タゲなすりつけに。危なくなったら、プロテクションでしのぐ。たまに死亡したらさっさと死に戻る感じ。

それの繰り返しでなんとか終了。

 

と、デモナース。なんも出ず。

ScreenShot 2015-10-14 (03-01-08)0

 

 

マトレ。Ⅲ。なにげに初のマトレ3。 柱が痛い!! 柱ゲーム。それに尽きる 笑

道中は、地道に進むのみです。

壁のMOB沸きは迷わずプロテクション。出し惜しみはしません。

ScreenShot 2015-10-14 (03-31-21)0

サンちゃんの柱。避けるのミスって一度でも倒れると連鎖的にくらうので、戦闘中の柱で避けミスって死亡、クリア後の柱で死亡。

柱が痛い以外は、おかげさまで順調でした。

 

 

恐ろしや高難易度ID。でも楽しかった。いい経験した。もっと強くなろう。

リキャ・魔クリは、やっと満足いくところまできたので、あとは、HPもっと高く、防御力もっとあげて。

・・ぶっちゃけ、足装備、全ステ石ハマってないのでww 2か所ね。

宝石も、良いダイヤ、はめたいです。

 

お金稼がないと (/ω\)

 

 


LINK:イカロスオンライン(ICARUS ONLINE)

 にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ