新ID「竜神族の隠れ家」行ってきました

2021-11-25

やってきました!新ID!怖かったー!

有難きことに、野良募集が頻繁にありまして。野良ありがとうございました。また参加出来たらよろしくおねがいします!

竜神族とは?

竜の骸骨を食べた結果、半人半獣になった種族らしいですね。

その竜神族の隠れ家が今回の新ID。

姫とデモニックストーンと竜神族に何の関係があるんでしょうか?

竜といえば直轄領の守護神竜の関門(ベルゼロス様が現世と異界を行き来する門)ですが、それとは関係ないっぽいですね。

竜の骸骨を食べたって、禁忌的な事だったんでしょうか?でも竜”神”族っていう神がついた名前なので骸骨を食べる事は神聖な事だったんでしょうか??人間が竜族に成り下がったというより、成り上がった的な意味?

もし成り下がった系だったら種族名は竜人族でも良い気がしますけど。謎です。

硬直ID

ここのIDも硬直が活躍するのですね。よかった。お役に立てて。

石門とボスはもう硬直の鬼になるのです。

ひたすら硬直・出血・硬直・出血(ついでに怒り補充)・硬直・・・という感じですね。

バサの素敵な硬直ライフのメモはこちらの記事をご覧ください。

ちなみに私はアースシャッター出したらピンチでなくとも無敵は入れる派です。

色んな人のバサ動画見てると硬直の為に出したので入れない人もいるみたいですけど。1段目で既に硬直が出せるので。ただ、アースシャッターのCT長いしね(再使用36秒)・・せっかくスキル出したのに無敵も出しておかないと勿体ない気もするので2段目も打っておこうかな~的な??

 

私は火力に自信が無いバサなので、とにかく複数人PTでは硬直ミスらないように、死なないように。という感じのプレイスタイルで。(死ぬときは死にますー。許して・・)あと、雑魚も硬直した方がたぶん他の火力職の方のスキルが妨害されず出しやすいと思うので、助けにはなるかなーと雑魚処理でも勝手に硬直使ってます。とにかく雑魚集めの序盤は硬直を入れて、雑魚が少なくなった後半はもういいかなーって感じで火力に回ってます。

これが良い判断なのかどうかわからないですけど 笑

 

とりあえず3ボスまで行けたっぽい

3ボスの女神像まで行くとムービーが見れます!! 笑

時間内にクリアできなかったので先の扉は空きませんでしたが、時間内クリアはできなくても、女神を倒せば箱はドロップするので。最後は「玉投げゲーム」しました。

「玉投げ」は近接職だけ取れる玉がありまして。↓↓↓↓↓

ガデ、バサ、アサは「凝縮された魔力」というのを取得してから戦闘に挑みます。遠距離職は自分のスキルで打つ感じで。

「凝縮された魔力」は所持に制限時間があって、2個以上持つと重ねられるので重ねて時間を延長する空域IDの爆弾戦法が可能でした。分裂させてから再度重ねると使用時間がリセットされる小技。(説明が雑ですみませんw 知らなかったら周囲に誰か知ってるから、知ってる人に聞いてください。)

29分もかかってたらタイムオーバーかもしれませんが。ダラダラやってたら29分経っちゃうかもしれませんね。1回くらいは念のため時間リセットしたら気持ちに余裕がもてるかも。

 

 

ゲットした冷血防具パッケージ。↓↓↓↓↓↓

でも製作する前に食わせるテマイン防具が無い!用意しないと・・・

 

 

ここまでID進めたのも野良の皆さんが強いので、ほんと私は後ろからついていく感じで。

連れて行ってもらいました。ありがとうございました。

また機会あれば宜しくお願いします^^

 

勝手に紹介してしまうんですが、竜神の攻略は現在日本イカロスで唯一、現役で頻繁にtwitch配信している配信者@まーめいるさんのチャンネルのアーカイブビデオを見るとよくわかると思います。

Youtubeにも数名、イカロスの動画UPしている方を見ますが、なかなか少ないですね。

私も気が向いたら動画UPしたいと思います。

 


LINK:イカロスオンライン(ICARUS ONLINE)
LINK:イカロスM(ICARUSモバイル)

 にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ