「5周年直前!ハカナスミッション」イベントメモ

「5周年直前!ハカナスミッション」イベントのメモをします。

 

イベント実施期間
2020年4月9日(木)メンテナンス後 ~ 2020年4月23日(木)メンテナンス前まで

アイテム配布日
2020年4月30日(木)メンテナンス時 (予定)

報酬は、

全てのミッションを達成すると、
「ブースター:頂点を目指せ!(30日)」をプレゼント!

これが今回の目玉報酬ですね^^
捕獲対象がパルナの地までなので、メインクエがパルナの地まで終わっているキャラ、(だいたいLv28?~30?くらい)に限りますが。

30日間ゆったりレベリングできるのは嬉しい…

コロナ自粛で引きこもりキャラ育成するにはピッタリの!

今日4月13日で23日までのイベで、報酬配布日が4月30日なので、キャラ育成は5月になりますけど。キャラのレベリング急いでなければ…

一応、今の所の緊急事態宣言でどこもだいたいGW明けの5月6日まで休校や休業の目安になってますが、どうなるでしょうね。一刻も早くコロナ感染者数が減少傾向に移って欲しいとは思いますが…。仮に5月で減少傾向になったとしても、まだまだ今まで通りの生活とはいかないでしょうね。

 

で・・本題に戻りますと、、

全部で16体のフェローを捕獲します。精鋭フェローが4体、一般フェローが12体。

証はアルビノアベンヌ以外、証なしでそのまま乗れます。

 

さ~何キャラできるかな・・・

フェロー枠とカバンが常にキツキツなので、一般封印石12個と精鋭封印石4つ持ってきます。封印したらそのまま特性力に突っ込む感じで。

一般捕獲ポイント4、精鋭捕獲ポイント15です。

精鋭4体、一般10体捕獲し、捕獲ポイントがちょうどゼロになるので、残り2体を翌日に捕獲って感じですかね。(挑戦の塔ぶん残しておきたいなら1体一般を差し引き計算で)

牧場バフはやってないので、どのくらいポイント節約できるかわかりません。

以下、一応効率の良さそうな順で紹介します。

ミッション1:ハカナス城

ポータル@ハカナス城東門

勇敢なトナカイ

ポータル@静寂な平原東部

残酷なスカ―

ポータル@フェロー研究所

名馬バリオス

ミッション2:ハカナス直轄領

上級ポータル@サンサプス牧場野営地

遺跡のトナカイ

白毛のトナカイ

臆病な遺跡トナカイ

 

ポータル@ケルウーズ村

黒諦のトナカイ

水晶大角のトナカイ

 

ポータル@サダラーン避難キャンプ

水晶角と黒毛はだいたい同じところに居るので、水晶角を捕獲ついでに黒毛を探すくらいの気持ちでいるとすぐ捕獲できます。

水晶角のトナカイ

黒毛のトナカイ

 

 

ポータル@北部警備塔

鋭い角のトナカイ

ミッション3:ハカナス大海

捕獲順的には、ミッション4の調教されたスカナ→調教されたムレネ→アルビノアベンヌあたりが手順良さそうです。が、ブログ的にカテゴリ別に分けてる関係で、ミッションごとに紹介します。

ポータル@空中農場キャンプ

アベンヌ

 

アルビノアベンヌ

 

アルビノアベンヌの証獲得方法

委託で探して売って無かったら、自分で調達します!

ということで、レシピから・・・

さきほど捕獲した場所で、アベンヌを狩っているとアルビノアベンヌの証レシピを落とすので、そこでレシピ習得。

アルビノアベンヌの証の素材、調教されたムレネを3体捕獲

製作します。

証できたら捕獲します。

ミッション4:ハカナス大海・パルナの地

ポータル@守備隊兵士駐屯地(ハカナス大海)

調教されたムレネ

↑アルビノアベンヌでムレネ捕獲したのでという人は要らないですけど一応。

 

調教されたスカナ

 

ポータル@パルナ浮遊島(パルナの地)

調教された雪原の虎

 

 

以上です。

 

アルビノアベンヌだけ証が必要なので、面倒ですね。

ムレネは証製作で使ったので居ませんが、一応封印して、全て特性力へと吸い込まれました。(微々たるものだけど捨てるのは勿体ないので。)

 

そんなこんなで、16フェローの捕獲メモでした~^^

 

 


LINK:イカロスオンライン(ICARUS ONLINE)
LINK:イカロスM(ICARUSモバイル)

 にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ