5周年記念の思い出

毎年ハカナス城に出現する「〇周年お祝いケーキ」のSS撮撮影会を最初しばらくやるんですが、もはやそんな気も起きないくらい忙しかった。

慣れてしまったというのもあるかもしれませんが・・

(↓ただ眺めるだけw)

いつもだったら

「ウワー!ハカナス城変わってるぅーーー!(SS連打)」

のところ・・

「ウワー!永久バフゲット急げぇー!!サブ廻せぇー!てか報酬の良さ!!サブ廻せぇー!(怒涛のサブキャラCCとFキー連打)」

ww

で、今回のイベントアレコレを想いのまま書き出してみると・・

大忙し

ベルゼロス様・・・・やること多すぎです・・

●ベルゼロス様のクエ受注 ×サブキャラ数 
(※地獄の始まり)

●経験値UPに乗じてサブキャラのレベル底上げ
(隙あらばパワーレベリングに参加するor自らやる)

●イベクエ消化すべく、サブキャラのメインクエ進行
(空域まで)

●ギガカラシャⅡ捕獲
(デカ過ぎて捕獲乗り苦労する問題発生)

●毎日怒涛の爆弾投げ ×可能なサブキャラ数 
(※エンドレス地獄)

●そういえばハカナスミッションなるものがあったな
(週を重ねるごとに条件がキツくなる)

●コレクションイベント。エッw ノルマきつくないですか?捕獲確率UPのこの期間にやっておきたいなぁ、釣り放置もあるじゃん釣り場までの移動とその前に釣り前のかばん整理もしなきゃじゃん・・
(牧場の池で釣りしたい気分)

●いつものルーチン忘れちゃいけないデイリー偉業10エルンと塔入場5エルンの計15エルン獲得。
(これだけは・・・これだけは・・・)

●鉱山?ラビニ村?
(ちゃんと行ってる人をただただ尊敬する)

●図書館&ソルマ?
(ちゃんと行ってる人をただただ尊敬する)

●塔&ハスタン?
(ちゃんと行ってる人をただただ尊敬する)

●出席チェック!
(もうあと1週間くらい猶予がほしかった!!!!)

 

みなさん、ばっちりイカ畜プレイしましたか?
私は怠け者なので全部は無理無理でしたにゃ (/ω\)

ちなみに、ハカナスミッション1週目のメカ・パノス

ベルゼロス様に話しかけるだけでOKのクエを消化するのが条件でハカナス城に行けるキャラなら可能な素晴らしいイベントでした。

速度13あれば空域のボス時移動も余裕ですね。むしろちょうどいい・・。(アンデッドホースは早すぎて崖からうっかり落ちるw)

 

今回のルーチンイベントのお目当て

★ベルゼロス様から受けられるクエ報酬の当たり目当て

→ギガカラシャⅡの証、神話製作パッケ、神話石、取引可能な神話装備等々がゲットできる可能性

★イベントフェロー@ギガカラシャⅡの性能が良くて捕獲目当て

→自分で使っても良いし売っても良いお金になる

で、ゴリゴリサブまわしたいわけで。

今回の報酬で神話製作しました結果、予想通り1度も成功せず。豪華になった牧場の建物を見ては虚しい気持ちと怒りが湧いてきましたね。\(^o^)/

(4月に10回、5月に10回、失敗しました)

ただ、ギガカラシャ討伐イベントは低レベルでも強さ簡単に参加できるという意味ではとても良かったと思いますね。

簡単に参加できてしまう故に、やろうと思えば際限なくサブを回せるという沼にまんまとハマったわけでありますが・・。

ギガカラシャⅡ捕獲目当て(ベルゼロス様の最初のクエは必ずギガカラシャⅡの証が貰えるので)に、新規キャラを量産するっていうメンバーも居ましたね。猛者ですね!

 

そうそう、ギガカラシャ討伐といえば・・

 

標的の巨大ギガカラシャが色々問題だった

色々ありましたね。

●デカすぎなのに遠くから見えないので視認するのに苦労する(500mくらいまで接近必要)ので、巡廻場所は地図や地形イメージでわりと厳密に認識しておく必要がある(視認に頼らないスタイルでよりスムーズな発見の為)

●爆弾中に少しずつ勝手に後退していくギガカラシャ(前進はしない)

●後退するので途中で「対象が遠すぎてタゲれません」で爆弾投げが勝手に中断される時があるから近づく必要がある時がある(うまく立ち位置決まってれば大丈夫)ので画面見ずにボケーっとキー連打できない

●後退して地形に埋まったらタゲられている人以外の人が後からタゲ取りづらくなる(ただでさえ視認しづらいのに)ので、後退する先の軌道予測したうえで自分の立ち位置に気を遣うとより良い

●爆弾中に地形移動の関係なのか急に遠くへ瞬間移動(突如200m以上離れる)したと思ったらすぐに戻ってくるみたいな事があり、キャラがそれに追随されるので立ち位置がずれる(イラァ・・

 

それでも、飼い慣らされたイカ畜ユーザーはゲーム側に自身を最適化させながら、せっせとイベ消化するのですね、わかります。

 

この1か月間、お疲れさまでした。

頑張ったイカロスプレイヤー全員が優勝です。

あとは残りのコレクションイベ釣り放置でのんびりまったりです。

 

余談

野良PTM募集掲示板で「爆弾投げ何chでやってます」という書き込みが結構あったのは良い雰囲気かなぁ~なんて思いました。誰かと一緒にやるのが早くて良いですよね。

ちなみに私は人を待てず、、、(早朝深夜や日中の隙間時間でやってるので人と合い辛い)2PCペアで相方を自給自足と言いますかw

カラシャに1発でも爆弾当たってればクエクリアになるのもありがたかったですね!先着している誰かに便乗してギリギリセーフありがとう!みたいなこともよくあったし。移動は面倒だったけどとてもライトなクエ条件で良かったです。

 

 

あっ 気付いたらサブマスになってた(昇進だ!

ギルド:お気に召すまま

メンバー募集中です!!!

マスター「funtastic」「sneakySUP」へ連絡つかなければ「tomorrowlandQ」へ連絡頂ければと思います。

 

ソロギルド:MonsterEnergy

こちらもよかったらどうぞ。

キャラ名「友郎」がマスターです。いつでもご連絡ください。

 

あと何が忙しかったかって、5周年イベントのフェローデザインコンテストがあったからですね、慣れないお絵かきに右手が腱鞘炎になるかとオモタヨ・・・・(;^ω^)

これを並行してたから余計に・・・

提出したフェローデザインはこちら。

【フェローコンテスト】狂愛のサライ

フェローデザイン詳細については別記事にて紹介したいと思います。

 

5周年イベントお疲れさまでした。

今年はこれからどんなアプデがあるでしょうね、イカロス開発はラニア姫を助ける気はあるんでしょうか?闇落ちした後どうなるんでしょうか?今後の展開が楽しみですね。(いつになることやら

ぼちぼちやってきましょう^^

 


LINK:イカロスオンライン(ICARUS ONLINE)
LINK:イカロスM(ICARUSモバイル)

 にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ