SSコンテスト

2020-12-09

 

報酬はなんだか見てませんが、出来はどうあれ、とにかくイカロス愛をぶつけるイベントだと思ったので、思い切って投稿してみました。

投稿したSS

涙のオアシスが好きなんです。もうやっぱ一番どこが好きかって言われたらここかなーって。 説明は投稿した通り。

癒し、私にとってイカロスは何かって言うと、一番は癒しです。息抜きというか。

やっぱゲームですから。楽しくリフレッシュできるものかなーと思うので。

IDも楽しいけど。あれはあれで、興奮とかワクワクとかそっちの楽しさ。その為にちょっと苦しくても強化や金策をするわけで。仕事的な、作業的な要素もあるので。

それ抜きでもリフレッシュできる、お気に入りの場所・フェロー・キャラで、その画面を見るだけで気持ちが洗われたり高まったりするイカロス・・・。

だから、もっと人増えてー というより、人減らないでー()

 

投稿したかったSS

次に悩んだのがこちら。

黒アポ!これはフェローが思い出深いという意味で投稿したかった。

実装当時はソロじゃ削れず、タゲ切りしようとしたら乗りはずれ、またあの硬い硬いお馬さんを削るという。

野良でいたらこれはお助けに入ってあげなきゃ案件でした。

黒アポ番外編。逆光が綺麗にとれた。間違って覚醒しちゃったんだけどなんだかそれもよかった。複数枚投稿OKだったらこれも投稿したかった。

 

お次はこちら。ツリムランのメインポータル付近上部に浮いている、浮遊島。

ツリムランの空は、他の星が見えるので凄く綺麗で雲も綺麗なんだけど、ここに来ると、空の水色が深い青色になるので、それがさらにさらに綺麗で。

しかも高度が高くて1500くらいあるから、それなりのフェローに乗っていないといけない場所で、なかなか特別感のある場所な気がします。

でもこのSSは、特に場所やフェローにそこまで思い入れがなく。SSは綺麗に取れたけど。投稿せず。ただただ、空が綺麗。

 

そして、ループス君!!! 私がはじめて捕獲した英雄フェローなんじゃ・・・?

当時のプリのHPとか防御を上げる為に、無課金勢には欠かせないペットだった記憶。

この頃の私は、フェロー捕獲のミニゲームwasdを押すタイミングとかも慣れてなくて、モタついて恥ずかしく、そしてお手伝い頂いている仲間に申し訳なく思ったり、逆に捕獲お手伝いしたり、そういう思い出深いフェロー。

あと、葦風の村が好きです。ここのBGMが好きです。

ゲームするのに音楽聞かずにやっているという人もいるみたいですが、私は音楽聞く派です、ヘッドフォンで聞いてます。

よりイカロスが楽しくなるかなって。

 

こんなSSも撮ったよ。

候補は他にもちらほら。

走り姿と、逆光の感じは良かったけど、空の青のグラデーションがうまく映らなくて、場所間違ったなーって残念ながらボツ。

 

それから、木のぼりなんかもしてみたんだけど、いい景色なんだけど・・・ピンとくる画にはなれない気がしたので、やめました。

 

あと、このイカロス1周年記念フェロー、祝典のスラインも大好き。かわいい。

お尻のリボンもかわいいし、走る時の足音もムキュムキュしててかわいい。

とにかくかわいい。

それに、ハカナス城の、桜の木っぽいのが並んでいる場所、ギルド管理所付近が結構好きなんです。花びら散ってるし、なんとなく校舎裏みたいな、人気ない感じがして。

ちなみに、2周年記念のイラストコンテストで、私はスラインを題材にしました。

普段、絵は描かないので、もう頑張った。手がプルプルしたよ。頑張ったよ。

絵が描ける人がうらやましい。

イラコンイベそのうちやらないかな。またイカロス絵師の力作が見たいです。

 

そしてtwitterでもつぶやいた、失敗SS。服着るの忘れた。

メアも思い出のフェロー。2時間何分湧きだっけ???忘れたけど、実装当時は沸き時間見張っていないと捕獲できなかったメアさん。

私は早朝に起きて湧く時間計算したうえでスタンバイ、捕獲成功して画面前でガッツポーズした思い出。

その後は、装備着てれば証なしで捕獲できる、そして売れるという点で、金策フェローとしても一時期人気だったような。

滝沢さん、元気にしてますか・・・? (*´ω`)

 

色々と思い出蘇るイベントでした。 (/ω\)

 

 


LINK:イカロスオンライン(ICARUS ONLINE)

 にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ