ギルハン、50ID。ファルラーク氷城の攻略メモ

2017-05-03

この日は、50ID、禁忌2・城3・隙間1に行く予定でしたが。。

城でリタイアしました! でもすーーーっごく楽しかった!!!

とりあえず、禁忌はなんとかなんとか。クリア~。

ScreenShot 2017-04-22 (23-19-48)0

必死すぎてSS撮るの忘れました。これしか撮れなかった・・・。

私はバサの妹で参加しました。

 

次、ファルラーク氷城では、ひとり増えて6名PT。フルパに。

まぁ色々あって・・・全滅全滅を繰り返し。

ロンドの強化石も全く壊せず、強化ロンドと対戦。でも、、きっとミスらなければいけそうな気が・・・したけど、ダメダッター! 笑

あぁ悔しい。悔しいよ~。色々失敗はあったけど、でも楽しかった。

こういう日もあるさ。反省はするけど、楽しかった。

 

 

そして・・・

反省と悔しさを胸に、翌日ちょっとソロで入ってみました。。

キツイけどギリギリいける難易度1にて。ソロだったらプリよりバサが良いです。

色々思い出しながら。

先日のは、まずボアド・デラマのところで苦戦しましたが、なんとかなんとか!

この二名は・・ボアドの「怒りの槌」をガードできれば、わりとイケルかもですじゃ。

ScreenShot 2017-04-23 (21-00-30)

当たるとふっ飛ばされるやつ。ふっ飛ばされて遠くに行くと「突進」が来たり、デラマがギュイーンと引っ張ってくるやつをしてきたりと、色々と大変な事になるので、常にこの2名と重なる感じで、まとめて打つべし!打つべし!

で、反省すべき点はこの直後。

ScreenShot 2017-04-23 (21-03-30)

私が号令かけていれば良かったのですけど、統率がとれておらずバラバラだったっていうか、もう深夜だったので皆も急いでいたんでしょうね、デラマ・ボアド倒した後、先に進んでいったら、反復クエの対象「氷城将校」がいて。

↓ココの階段の上。

ScreenShot 2017-04-23 (21-03-49)

それを階段手前で倒さずに突っ込んで行ってしまい、そのまま螺旋階段上って氷城将校と一緒に石破壊しながらの雑魚沸きまくりで混戦になって全滅しました。

あの将校は、ランダム沸きなので、居ない時もあるのですが。(別の場所にいる時もある)倒すとなると硬いので時間かかります。

というのも、この先の螺旋階段の途中、1階2階3階それぞれにある強化石は破壊にタイムリミットがあって、

ScreenShot 2017-04-23 (21-03-53)3

(※システムメッセージ表示設定になってれば表示される↑)

このイエティがいる辺りに侵入するとカウントダウンがはじまりますので、将校が沸いてた場合、石を時間内に壊すためにも、カウントダウンが始まらない位置に将校を引いて倒してから先に進みます。その説明をしてなかったので・・。 わーマズったなーと思いました。

(追記※)ここ、どうやら中ボス倒した直後からカウントダウンが始まっている疑惑。もうちょっと検証して改めて修正します。

 

結局、ロンドの強化石↓は3ヶ所とも破壊できず。

ScreenShot 2017-04-23 (21-03-53)0

強化ロンドと対決することになり、結局クリアならず、という結果になりました。

きっと石破壊ができていればクリアできたPTだったと思います。

完全に私の説明不足でした。 説明サボってちゃだめですね、ごめんなさい。

今度行った時はクリアしよう!

ScreenShot 2017-04-23 (21-17-10)0

お詫びに、私のわかる限りで、ロンドの攻撃ダイジェストをメモります!

↓ m(_ _)m

「酷寒の風」

ScreenShot 2017-04-23 (21-17-10)1

持続ダメージ。円の中では足が遅くなるうえ、即退避しないと死ぬ。

ちょっとカスっただけでぐっとHP削られるので、HPPOT飲みながら退避。

 

酷寒の風の後。 小さい丸が沢山出る。

ScreenShot 2017-04-23 (21-17-10)2

踏むととても痛い!気を付けてないと瀕死になるので、タゲもってる人はここではないどこかへと~・・・ロンドを引いてw

 

「凍り付いた霜道」

ScreenShot 2017-04-23 (21-17-10)3

当たるとふっ飛ばされて硬直する。

ScreenShot 2017-04-23 (21-17-10)4

この氷の線上にいなければ食らわない。ちょっと横に避ければいい。

 

詠唱なしの薙ぎ払い。

ScreenShot 2017-04-23 (21-17-10)5

ロンド前面~横くらいまでにいると食らう。わりと範囲広め。

食らうと足が遅くなる。ロンドの背面にいれば食らわない。

 

「酷寒の斬破裂」

ScreenShot 2017-04-23 (21-17-10)6

即死する。盾ガードや無敵スキルを使用して防ぐ。又は後退する。

ある程度離れていれば当たらないけど詠唱が短いので注意。

 

こんなところかね・・・\(^o^)/

間違ってたらすみません。

 

 

 


LINK:イカロスオンライン(ICARUS ONLINE)

 にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ