ジェバンニが一晩で(CM動画投稿イベント)

2021-01-07

thm_youtube

5月の末までやっていたCM動画投稿イベントの応募、正直、応募がギリギリすぎて諦めていたのですが、無事に受理されていたようで、作った動画が無駄にならず良かったです!

ギリギリというのは、応募期限日(メンテの日)、急に思い立った私のジェバンニが、ひと晩でやってくれたあと、メンテ開始ギリギリで応募したという話。

ただ、少し問題が発生・・

またメンテが早まっていた

締切日5月28日のメンテは、早めの8時半から。前日ゲーム内でメンテ早まる告知があったそうですが、知らずにいました。

一応、8時半前にはお問い合わせフォームの画面を開き、応募内容は入力済、送信ボタン押したらなんと!完了画面ではなく、メンテ画面にwwwwwww

念のため、メンテ後に届きましたか的内容で確認の問い合わせを送信しておいたんですが、その後の返信は来ず。諦めてました。そして動画の存在は忘却の彼方・・・・・。

すると、先日、明日メンテ後はCMイベントの受賞発表だよ~という情報を入手。

え、そうなの? ログインしてチェック、、、 ・・・運営から返信来てたー!! 。゚(゚´Д`゚)゚。

ということで、作った動画が無駄にならなくて良かった~

参加賞げっとだぜーい! わー。

 

 

作った動画です

こちら。

ででーん。

しかもこれは提出した動画ではなく、提出後、音の調整をしたもの。

慌てて応募した動画がこっち、私のジェバンニクオリティはこれが限界。

音が・・ しかも音楽がへんなところで切れてる。

フェローの映像の瞬間なんか、マウスのポインター映り込んだし。

でもまぁ無事参加賞も貰えたので、めでたしめでたしです (・∀・)

 

CM動画投稿イベント結果発表

こちらです→どれもクオリティ高い

 

あ、EIZOのディスプレイはハズレましたー! 引き続き夜な夜なREGZAのテレビでプレイする日々。座椅子が欲しいです、座椅子。

 

 

余談

こっからは、反省を込めて自分のメモ用にちょっと書いておきます。

画面録画ソフト

Bandicamってフリーだと大きくロゴが入るんだー。と、撮ってから思ったので、Bandicamで撮った映像をさらに窓録で録画! ナイスアイディアと思いきや、これにより解像度が落ちました。当たり前ですよねー orz

皆さん、録画ソフト何使ってますか?

それにしても、録画時はマシンが悲鳴を上げていました。映像もどことなくカクカクwww きっとPTプレイとかの録画は厳しそう。グラボ変えたいよー。

 

動画製作で主に使ったソフト

時間が無かったし、お手軽なもので、と選んだのがコレ。凄く使いやすい。複雑な事ができないぶん迷わない、かといって機能が無さ過ぎるわけでもなく、無難なエフェクト素材も含まれていて、サクッと動くものを作るには最適だと思います。

音質何それ状態だった

なんと、ヘッドフォンで聞いてなくて、ディスプレイのスピーカーで聞いてた程度で、音の調整を全く考えずyoutubeにUP。

後の祭りだったけど、後に修正して使ったソフトが以下。

aviからwmvを抽出するっていうソフトがあったのですが、何度やってもエラーエラー。別のソフトを試して時間を無駄にしても何なので、ちょっとまわりくどい流れとなりました。

何か良いフリーソフト知ってる方いましたら、教えてください (>_<)

 

 

色々あったけど、動画編集するのはとても楽しかったです。

またイベントあったら、今度は余裕を持って参加したいなぁ。

 

以上でーす (・∀・)

 


LINK:イカロスオンライン(ICARUS ONLINE)

 にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ