毎日ログインイベントの出席チェックができない

2016-03-23

イベントの説明は公式の↓特設ページにある文章だけでしたので、てっきりログインするだけで、出席チェックができるかと思いきや、そうでもなかったです。


以下、抜粋

イベント期間中、その日はじめてゲームにログインした際に「出席チェック」が表示されます。

出席チェックが完了した日付のアイテムアイコンをクリックすることで、

ログイン報酬を獲得することができます。

アイテムを押しても押してもインベントリにアイテムが入らないし、出席チェックができない・・。

なして・・・?

10分くらい考えて、とりあえずググってみると、どうやら「カウントダウンしているから、時間が経過しないとアイテムもらえないんじゃね」的な意見がありまして。・・・ビンゴでした!

1時間ほど経過、カウントダウンがゼロに → 出席チェックできました

まじかー! まぁいいですけど。 1時間ゲームしてればいいんですから。

しかも、5月1日~5月21日まで期間があるのに、アイテムは14日ぶんしかない、つまり、期間中の21日間の間に14日間連続ログインすれば良い・・・最低でも5月8日にはログインを開始していれば良いという事になります。

まじかー。

GWはライブに行くとか、地元に戻るとか、そういうイベントがあったりなかったりで、5月1日から毎日ログインキツイなーと思っていたところだったので、少しホッとしたんですが・・・書いておいて欲しいですね。

詳細を。

しかもこのCOMING SOON の青い空ナニコレ。

 


LINK:イカロスオンライン(ICARUS ONLINE)

 にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ