ハロウィンイベント限定フェロー

ハロウィンイベントー!

11月16日まで延長されましたね~。長めで嬉しいデス。

公式のお知らせページこちら→「HALLOWEEN NIGHT 2017」イベント

今回は・・夏のイベントと同様な雰囲気ですね。

「黄金の○○」シリーズ。もしかしたら冬のイベントも黄金かもしれません 笑

イベント限定伝説フェロー「黄金パンプキン」

そして、夏はタネを5000個集めましたが、今回は、ゴーストキャンディー5000個です。

5000個集めると、伝説フェロー「黄金パンプキン」と交換できます。又は「黄金パンプキンボックス」から当たるかもしれません。

「黄金パンプキンボックス」は「黄金ゴーストキャンディー」3個と交換です。

ScreenShot 2017-10-23 (09-34-30)

ステはこんな感じ。攻撃力が良い感じ。

【パッシブ】

全ての攻撃力48%増加
全てのクリティカル10.00%増加
キャストタイム10.00%減少
HP20.00%減少

【アクティブ】

30秒の間物理防御力20.00%減少
30秒の間魔法防御力20.00%減少

 

(ステ詳細は公式の解体新書参照→「黄金パンプキン」

うん、とりあえず、欲しい!

 

・・・ただ、この調子だとゴーストキャンディー5000個も集まるかどうかww

幽霊屋敷・ラビニ村・鉱山と真面目に行っても微妙な集まり具合であります。。

今回、一般フィールドには沸いてないし、最近、ソロで行けない伝説IDは行かないのでー (;’∀’)

イベント延長してくれたのは良かったです。5000個集まりますように。

 

ぶっちゃけ・・・足りなかったら買えばいいんですけど!^^

ScreenShot 2017-10-26 (18-02-09)

 

オレンジのおばけフェロー「メジェッタ」

イベントに参加していればいつか捕獲できるお気軽英雄フェローです。

というか、メジェッタの証がこの1週間で5-6枚手元に。デイリーやってない日もあるんですが。結構ホイホイ証が手元にきます。

ScreenShot 2017-10-21 (11-00-43)

そしてこのメジェッタ、課金フェローには及ばずとも非常に嬉しいステ。

【パッシブ】

移動速度15%増加
全ての攻撃力40%増加
全防御力40%増加
HP20.00%増加
全ステータス50増加

【アクティブ】

45秒の間、全防御力30%増加

 

(ステ詳細は公式の解体新書参照→メジェッタ

しかも、フェローのレベルが1であっても、全攻撃40%は適用されてるようなので、低レベルでも使える素敵フェローです。

なので、気力がある日はサブ中のサブキャラでもデイリーしてます。

封印後のステも、解体新書見ると、砂漠・聖域の英雄フェローくらいの価値はありそうな気がします。

が・・・・・

このメジェッタはMaxLv67なんです。

ScreenShot 2017-10-23 (18-29-40)

そう・・カンストしてないと+5にできないんじゃーーー (´▽`)

封印して穴埋め用の石にするなら、強化値+5封印石補正値 全ステータス +20 ~ 45 はしたいような・・・。カンストしないとフルに活かせないという。

でもライト勢にとってはこんなにホイホイと素敵フェローが捕れるのはチャンスというか。

去年のハロウィンイベント・・タダで捕れるコシュタんにはアルミラ穴埋めでだいぶお世話になったので、メジェッタもそうなると思うと、捕っておかねばという気持ちと、それについていけないレベルとの葛藤に悩まされるのである。

※参考※ 去年のハロウィンイベントの公式詳細

 

ただ、メジェッタがコシュタと違う点というか、とても良い点がありまして。

コシュタ同様、メジェッタも取引不可なわけですが・・・

ScreenShot 2017-10-23 (18-53-00)

英雄フェローなので気軽に抽出ができる・・・・!!ラビニ銀貨80枚でいける。ラビニ銀貨はイカロスしてればいつの間に貯まりますしね。

コシュタは伝説なので気軽に抽出なんてできません。伝説抽出スティックはエルン120必要ですから。

ScreenShot 2017-10-23 (18-57-55)

これは・・・沢山捕獲して、適当な装備に沢山はめこんでおいて(フェロー枠足りないから)自分のレベルカンストしたら抽出してジワジワ育てるってのもありかもーーー!

ScreenShot 2017-10-23 (19-00-07)

これだったら、フェロー枠気にする必要ないし。とりあえず捕獲しまくる方向かなぁ。

 

 

今年のハロウィンイベントも、ぼちぼち楽しみたいと思います^^

 

 


LINK:イカロスオンライン(ICARUS ONLINE)

 にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ